アオちゃんとミニ豚

独り言

車で10分程のディスカウントショップ内にペットショップがある。そこにアオメキバタンのアオちゃんがやって来てから、かれこれ1年半ぐらいになるだろうか。何でもチェーン店であるそのペットショップの他店から回って来たんだとか。初めてアオちゃんに遭遇した時、思わず歓声を上げそうになった。こんな田舎の、鳥専門でもないペットショップでまさかアオメキバタンにお目に掛かれるなんて思いも寄らなかったから…。

それ以来、ウチへお迎え出来たらどんなにいいだろうかと思いつつ、そのディスカウントショップへ行くと、必ずアオちゃんのご機嫌伺いに立ち寄っている。環境やら何やら鑑みても、どう逆立ちしてもウチでは大型の鳥さんの飼育は無理だもんな…。それ以前に先立つものが…。アオちゃん=中古の軽自動車だからね~…。

昨日もアオちゃんのケージの前で『アオちゃんるんるん』と声を掛けると、即座に首掻いて~とケージにペタッと頭をくっ付けて来た。ホント可愛いんだよね揺れるハート 一度首を掻き始めるとなかなか止めさせてくれないから、しばらくカキカキしていたら、何だか足下がモゾモゾする。何なんだexclamation&questionと下を見ると、『売り物』のポットベリー・ピッグの赤ちゃん!?が私のスニーカーの紐を一心不乱にハグハグしているでないの目 そう言えば、現在店舗内お散歩中の貼り紙がしてあって、そこいらをウロウロしているのを、他のお客さん達が足を止めて見ていたなぁ。皆興味津々でブタくんに傍に来て欲しそうにしていたけれど、件のブタくんは我関せずでただ気の向くまま歩き回っているだけだった。

それが何で私のところにやって来て靴をハグハグしてるのよあせあせ(飛び散る汗) 更にジーンズの裾にまで鼻を突っ込んでハグハグしてくれるから、もうくすぐったいのなんのってあせあせ(飛び散る汗) 左手に買い物袋を下げ、右手はアオちゃんの首にご奉仕していたからブタくんのなすがママ、キュウリがパパ。くすぐったいから止めてくれ~。ブタくんはご丁寧に両足ハグハグしてくれた後、去って行った。

ブタに好かれてもなぁ…たらーっ(汗)

banner_03.gif