泡わわわ…

雑記

美顔器のチラシを見て以来、実はある点に関して、少々美顔器という物が気になっていた。「洗顔では取りきれない汚れを落とす事が出来る」っていうヤツよ。

年齢に因るものだの何だのという一般論は、無理矢理ちょっと置いておいてあせあせ(飛び散る汗)、普段キチンと洗顔しているつもりなのに、角栓が出来たりするのに困っていたので、ちょっくら美顔器をいろいろググってみた。そんな中でふと目に留まったのは、大手家電メーカーの美顔器だ。お値段の方もお値打ちで出回っており、各所での評価もそこそこ良さそうなのだ。ならば、Amazonでポチるか…と思っていた矢先、新聞の番組欄の「ためしてガッテン」の放送内容が妙に気になった。題して、「あなたのシミ消します!冬の美肌復活大作戦」。取り敢えず録画しておき、後日見てみたところ…ジャジャ~ンダッシュ(走り出すさま)

通常、シミの原因として直ぐに思い浮かぶのは紫外線なのであるが、それとは別に、何とまぁ、自分でわざわざシミの原因を作っていると言うんでありまするよがく〜(落胆した顔)

日常のスキンケアの過程で、知らず知らず顔を擦ってしまっている事により、摩擦による炎症が出来、その炎症がシミと化すというのである。何タルチア、サンタルチアふらふら。炎症が起きた場所では有害な活性酸素が発生するため、その結果として、活性酸素を還元する働きのあるメラニン色素が溜まってシミになってしまうのだそうだ。よって、毎日の洗顔も顔を擦らない様にした方が良いとの事。キメが細かく、ホイップクリームの様なしっかりした泡をこしらえて、顔にたっぷりの泡を乗せ、手の平を上下に動かし押し付ける様な塩梅で、洗顔するんだと。

って事は、顔の上を滑らせて汚れを落とす美顔器はNGって事になるのかな…たらーっ(汗)

気を取り直して、早速「泡洗顔」に飛び付いてみた。以前「泡洗顔」が流行った際に、行きつけの美容院で、泡洗顔の洗顔料のサンプルと、泡立てセットを貰っていて、その時の泡立てネットと泡立てボウルがまだ取ってあったのよんるんるん (物持ち良過ぎあせあせ(飛び散る汗))アワ、アワ、アワ、アワるんるん 楽しいわん、コレ。最近頻繁にTVで宣伝している洗顔料でなくても、十分に泡立つしわーい(嬉しい顔) でもって、フワフワの泡で顔を洗うのは実に気持ちがいい。ただ、夜はお風呂に入った時にするから、シャワーで洗い流してしまえば無問題なんだけれど、朝はね、気を付けないと泡が飛ぶ飛ぶあせあせ(飛び散る汗) あまり悠長な事もしていられないしね。

ってな訳で、美顔器購入はは敢え無く見送りとなった次第でありまするあせあせ(飛び散る汗)

banner_03.gif